Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

やりたいことをやる人のわがままと憧れの違い

やりたいことがあるけど諦める

やりたいことがある

行きたいところがある
特に子育て中の時
子どもを誰かにみてもらわないといけないから
毎回葛藤する

以前も出かけたし
続いてるから今回は我慢しよう
お願いする人が忙しいからやめておこう
子どもがかわいそうだからあきらめよう
ネガティブな要素が多くて
やめる方向にいくことが多い

もし本当に
心から望むことがあるのなら
やりたいことがあるのなら
わがままになってもいいと思う
もし自分が進むべき道を見つけたなら
その道を進むべきだ

自己中と嫌われる人と憧れて好かれる人の違い

ただここで2パターンに分かれる
「あの人自己中だよね」と言われる人と
「あんな風になりたい」と好かれる人

あんな風になりたいと思う人に話を聞くと
わがままになっていい
やりたいことをやってもいい
迷惑かけてもいいからやっちゃえ
みないなことを言う

これを聞いたときは
「なんだやってもいいんだ」と
今まで自分がいけないと思っていたことに
許可がおりるから
とても救われる

そしてその通りに実行すると
批判にあって傷つく

言うとおりにしたのに何で?って
混乱するけど
これはステージの違い

ドリームキラーとギフトパーソン

今までやりたいことを我慢してきて
自分の本当の気持ちより
世間体とか一般常識を優先順位してきた人が
自分のやりたいことを始めるとき
つまりスタート段階や
現状を変えたいと思う時は
わがままになっていい
見る角度によっては
他人に迷惑をかけていると見えるかもしれない
それでも進みたいと思うものがあるのなら
進むべきだ

でもやりたいことをやり始め
次の段階に進む時は
周りの応援が必要になる
この時は周りの気持ちも大事にすべきだ
自分のやりたいことをやるには
周りの人が協力してくれることに感謝して
子どもと一緒にいない時間を謝り
ひとりではできないことを自覚する

周りの人の言葉は
自分が気付いていないことや
認めたくないことを
教えてくれる人で
それは次のステージに進むために大切なこと

やりたいことを始めた頃反対する
ドリームキラーと言われる人のことは無視して
自分の道を進む

自分の道を進んでいる時に
大切なことを気付かせてくれるのは
ギフトパーソン

反対という同じように見えるけど
ドリームキラーとギフトパーソンは違う
こと違いを理解しよう

そうするときっと
「あんな風になりたい」と好かれる人に
あなたがなっているはずです

会話

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com