Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

多くの人から好かれたいという想い

多くの人から好かれたい
というよりも
以前の私は全ての人から
好かれたいと思っていました

好かれるためには
相手と価値観を合わせることが
効果的だと思っていました
だから相手の好みに合わせていたのです

相手に気に入ってもらうために
自分の価値観を変えていたのです
これが大きな間違いでした

価値観が全て一緒な人はいないし
同じことでも
見る角度によって違うように
様々な考え方がある
違うからこそ価値がある

足して2で割ったり
中間点をとるのではなく
相手の価値観を尊重し
自分の価値観も大事にする

真ん中で折り合いをつけるのは
表面的なコミュニケーションで
人と繋がることはできません

お互いの本来の感情を
本音で正直に伝えあうことで
お互いを深く理解することができる
これが本当のコミュニケーションなのです

感情レベルでコミュニケーションができれば
良い人脈が広がり
応援してくれる人が増え
必要な情報と
新たな出逢いを運び
人生のステージを上げることにつながります
それぞれのハート
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ