Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

理想の実現をストップしているもの

こうなったらいいな・・・とう理想はありませんか?

理想の実現のために
いろいろな努力をすると思います
もしかしたら
なかなか結果が出ずに
諦めてしまった方もいるかもしれません

理想があるにも関わらず
なぜか行動に移せなかったり
忙しいとか
お金がないとか
人脈がないとか
いろいろな理由をつけて
行動していない人もいるかもしれません

理想というくらいなので
自分が望んでいるものなのですが
一方で実現をストップしているのが
自分自身だとしたらどうでしょう?

「そんな訳ないでしょ!」
「何言ってんの?」
と思いますよね?

自分の理想の世界を
仮に実現したところをイメージしてみてください
本当に実現したら
どこかにマイナスやネガティブな要素がありませんか?
何か一部不安や恐れがありませんか?

たとえば
本当に成功して忙しくなったら
家族との時間がなくなる
パートナーを捨ててしまうかもしれない
もしも有名になったら子どもたちへの影響が出るのではないか?
お金持ちになったら今度はいつお金がなくなるか心配
などなど

この不安や恐れが
あなたの理想の実現をストップしているものです
まずはこの原因をしっかり認めてください
そしてひとつずつ向き合うのです

家族や子どもだとしたら
今からしっかり話し合う
パートナーシップをしっかり考える
お金の不安としっかり向き合う

不安や恐れと向き合い
自分の課題がクリアになった時
行動に移すことができて
理想が叶う時がくるのです

星

*******
~幸せな人間関係を築く~
人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

~やりたいことを見つける! 世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
https://life-facili.com/passion-test/
*******

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ