Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

やりたい仕事をしていますか?

あなたはやりたい仕事をしていますか?

キャリアコンサルタントとして
就活生と接する機会も多いのですが
けっこう多いのが
「やりたい仕事がない」
「どんな仕事をしたらよいか分からない」
という悩み

やりたいことがないから
志望動機が書けない
だって本当の理由は
「福利厚生が良いから」とか
「説明してくれた人事担当者が良かったから」
「家から通える距離だから」
とかだったりする

実際の面接で上記の理由はあまりよくないので言えない
でも志望する理由は本当はない
こんな学生が多い

自分も学生の頃は同じだったから良く分かる
一応就職したけど
「自分の人生これでいいのだろうか?」
「もっと良い仕事があるのでは?」
と思い何度か転職した
結局転職しても何も変わらなかった

本当に大事なのは
自分が本当にやりたい仕事を見つけること
これが見つかると「仕事をしている」という感覚がない
ただ、自分の好きなことをしている
好きなことだから何時間やっていても苦ではく
むしろ楽しくて嬉しい
更に、「お金までもらえて、なんて幸せなんでしょう」
という仕事がライフワーク

生活のために仕事をしている人と
楽しんで仕事をしている人と
ライフワークを生きている人は
見ればすぐわかる

表情が違うし
内面から輝いている
多くの人から応援されて
人脈や情報が集まってくる
結果チャンスを上手に手にして
お金も自然とついてくる

このライフワークが見つからないという人が多い
ライフワークは
自分の才能と情熱が掛け合わさったところにある

才能と情熱は
感情をヒントに見つけることができる

あなたが
ワクワク
喜び
感謝
を感じるのはどんな時ですか?

怒り
嫉妬
苦しみ
を感じるのは何に対してですか?
ネガティブな感情を感じる時は
自分が理想とする世界が見えていて
そうではない現実があるからこそ
気持ちが動くのです

自分の心が動く時が
ポジティブであれネガティブであれ
どんな時か書き出してみてください
書き出したものの中で
合わさったものや重なっているものが
あなたのライフワークかもしれません

自分の感情にじっくり寄り添い
本来の自分の輝きの源泉を
見つけてください

輝き

*******
~幸せな人間関係を築く~
人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

~やりたいことを見つける! 世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
https://life-facili.com/passion-test/
*******

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ