Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

めんどくさがりの願望達成法

私めんどくさがりです
これは自覚していたんだけど
願望達成にも
めんどくさがりが影響していたことに
最近気が付きました(笑)

きっかけは
大切な友人が貸してくれた本
そこに書いてあったのが
毎日○○を書くことを1か月続けましょう
・・・
毎日?
1か月??
この時点でやる前から
「無理!」と思ってしまったのです
それでも大切な友人からの勧めだったので
やりました
・・・2日しか続きませんでした

だけど
今までけっこう夢ややりたいことを
叶えてきたので
ふと思った
なんで叶ってきたのだろう?

全く行動をしなかったら
望みは叶わない
だからこんな私でも行動はします
この違いは何だろう?

めんどくさがりでもできること
それは
「必要なことしかしない」

まず毎日続けることは
「自分がやりたいこと」
「自分が好きな事」
以上!これだけ!
これなら努力しなくても続きます

ただ他にもうひとつだけあるのは
「自分の習慣を変えたいこと」
21日続けると習慣は変わると言われています
だから
自分が心から
「これはイヤだ!変えたい」
と思っていることは
毎日続けます
これも自分の強い意志があるので続きます

なんとなく
誰かから言われたからとか
これが良いと勧められたとか
自分が納得していないものは
やってみても
たいてい3日も続きません

つまり
めんどくさがりの願望達成法は
余計なことはしない
必要なものだけやる

だからセミナーでよくやるワークとかも
なぜそのワークをやるのか?
どんな効果があるのか?
なぜその順番なのか?
その目的やねらいや手順が
私はかなり気になるので研究します

質問しまくるので
そこ気になる?と周りから言われます(笑)

深く理解をした上でやるワークと
「なんとなくやってみる」とでは
全然結果が違うのです

逆に言うと
めんどくさがりの私は
深く納得しないとやる気がしない
だから理解するまで調べる

調べていくと
大抵感情が絡んでくるので
だから
「感情コンサルタント」にたどり着いています

調べて自分で実践して
効果があったものだけ
人に伝えています

最短で必要なものだけ
目的や効果をしっかり伝えることができるから
納得してワークに取り組める

だからこそ
きちんと効果が出るのです

めんどくさがりの私でもできるのだから
きっと誰でもできることで
誰でも望みを叶えることはできるのです

くつろぐ猫

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com