Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

3か月ぶりにブログを再開しました

しばらくブログを書いていなくて

気付けば3か月たってました・・・(-_-;)

それまでほぼ毎日アップしてたから

心配して声をかけてくれた方

ありがとうございます

楽しみにしていてくれてた方

ごめんなさい

 

さてこの3か月の間何があったのか?

その話をするのには

3年半前まで遡ります

 

当時の私は二人の子どもを育てながらフルタイム勤務

仕事は子育てをしながら働けることが一番の大切だったから

「残業がないこと」

「なるべく家から近い職場」

を選んだ

仕事のやりがいとか贅沢は言ってられなかったから

毎日生活のために働いていた

 

人生初のセミナーに参加した時

「好きなことを仕事にしている」人と出逢った

毎日ため息をつきながら

仕方なく働いていた私にとって

ワクワクを仕事にしているその人たちは
本当に楽しそうで輝いていた

その時の自分とは違いすぎて

「こんな世界があるんだ」と思った

まるで別世界のような遠い存在がまぶしすぎて

それまで普通にすごしていて

疑問にも感じていなかった人生なのに

自分がものすごく暗くてつまらない場所にいるように感じた

 

そして更に夫婦で参加している人との出逢いが

パートナーシップの考え方も変えた

友達になったその夫婦たちは

何年たってもラブラブで

普通に人前でハグしていた

お互いの気持ちを伝えあう時間を

とても大切にしていた

それまでの私は

夫婦は何年も一緒にいれば

会話も減って愛も冷めるし

空気のような存在になる

夫婦ってそんなもの・・・と思い込んでいたから

目の前で見る幸せそうなパートナーシップは

私にとって衝撃的だった

 

結果セミナーに参加して思ったのは

自分の人生で「仕事」と「パートナーシップ」は何かが違う

楽しいと思える仕事がしたい

幸せなパートナーシップを築きたい

 

それから仕事を辞めて

自分の才能を見つけて磨き

才能を分かち合える喜びを知った

 

離婚したけどすぐに

理想のパートナーと出逢うことができた

 

シングルマザーになったから経済的には不安だった

去年の1年間はお金について考え方を変えるために

ものすごく自分と向き合った

3か月前に転職して

給料は月給で10万上がった

離婚調停中であれだけ欲しかった母子手当を

せっかくもらえるようになったのに

年収があがったことで

再来年はもらえなくなりそうです

仕事はこれでお金をもらっていいのだろうか?

と思うくらい

毎日が楽しく仕事をしています

 

 

約3年半たって

変えたいと思っていたことを

こうなりたいと思っていた人生を

手にしている自分に気付いたら

何もやる気がなくなって

ブログを書く気も無くなった

 

毎日平安と喜びを

じわじわ感じながら

深いところからの感謝を

ほんわりと感じていていました

 

約3か月自分の感情を味わったら

どうやってこの生活を手に入れたのか

伝えたいという想いが毎日大きくなってきたから

また少しずつブログに書いていこうと思うようになりました

 

ただ無理したり頑張るのことはもう手放したので

書きたい時に書きたいことを

楽しみながらアップしていきます

しあわせ

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆悩みそうだんや質問はコチラ
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com