Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

チャンスってどんなの?

あなたにとって「チャンス」とは
どんなイメージでしょうか?

先日質問をしてみたら
「ドミノ倒しみたいに
1個倒したら目標までバタバタいく感じ
ドミノが大きすぎると自分では倒せないから
1個目が倒せたらすごい事になるけど
無理かなって思っちゃう」
ということでした

ドミノが大きすぎると
自分では倒せないから無理かなと思うのは
その通りだと思う

私のドミノはとてつもなく大きいので
自分では無理です!

でもこれ
無理でいいんです

なぜならドミノを倒すのは
一人ではないから

自分のドミノはこれで
倒したいんです!って言ってたら
周りの人がたくさん力を貸してくれて
倒せちゃった!
これがチャンスです

ドミノ倒しの例も分かりやすいけど
イメージとしては
誰かに上にひっぱってもらう感じ

例えば「エベレストに登りたい」
として
いきなりは無理だから
家の近くの遠足にいくような〇〇山に
登りながら周りの景色を楽しんでたら
誰かがひょいっと持ち上げてくれて
富士山に連れていかれた
みたいな感じ
この富士山が少しずつ高い山になっていって
最終はエベレストに連れってくれる
「誰かが」

チャンスは誰かが持ってきてくれるのです
それは情報だったり
何か頼まれごとだったり
紹介してくっる人脈だったり
口コミだったり

人が持ってきてくれるからこそ
人間関係が大切で
自分が人から応援される人になることが
大事なのです

自分ひとりでは限界がある

だからこそ
限界を認識して
多くの人から応援してもらいましょう
自分を磨き
応援される人になりましょう
チャンスはベストなタイミングでやってきます
ドミノ

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

★理想の自分になって幸運を引き寄せる ~ストッパーを解除し、行動のエネルギーを上げる~
https://life-facili.com/rucky/

★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス ~幸せな人間関係を築く~
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★パッションテスト ~世界NO.1情熱発見ツール~
https://life-facili.com/passion-test/

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング