Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

新しい事にチャレンジする時の恐れ

新しい事にチャレンジする時は
いろんな恐れが出てきます

失敗したらどうしよう・・・
周りからどう思われるだろうか?
結果が出なかったら、努力は無駄になる?

私は毎日ブログを書くと決めて
これをfacebookにアップすることに
ものすごい恐れがありました

というのは
facebookで繋がっている友達は
すごい人ばかりで
私のつたない文章は
とてもじゃないけど人に見せられるものではない・・・
そう思っていました

これは私がずっと避けていた部分
自分の想いを多くの人に伝えたいと思いながら
恐れからできなくて
ずっと避けてきた
ものすごく大きな矛盾

ここで考える
自分は本当にやりたい事はなにか?
どんな未来を望んでいるのか?
そのために、今何をやるべきか?

・・・はい
分かっていました
避けてきたものに
チャレンジする必要があることに・・・

思い切ってチャレンジしました

・・・

結果は・・・

「たいしたことないじゃん!」
恐れていたほど
アップすることに失敗とかないし
私ごときのfacebookは
多くの人が見ておらず
周りからどう思われるかなど無用の心配
逆に見てくれている人から
応援や嬉しくなるコメントを多くいただいた

恐れを乗り越えて
チャレンジした後に
よくよく考えてみたら
アップした内容をみて
批判をするような友達はいないのに
何をそんなに恐れていたのだろう?と思うくらい

結果が出なかったら、努力は無駄になるばかりか
毎日文章を書くことで
多くのことを学んでいる

新しいことにチャレンジする時は
誰でも大きな恐れに直面するけど
とにかく思い切って一歩踏み出してみよう
ものすごく大きく感じていた恐れは
実際に行動してみると
大したものではなく
むしろ
何もやらないことの方が
失敗だと気付くでしょう

失敗しても
上手くいかなくても
怖くても
前に進んだ方が良い

一歩進んだその先でに
最初に感じた恐れより
遥かに大きい
ギフトが待っているのだから
レッドカーペット

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

★理想の自分になって幸運を引き寄せる ~ストッパーを解除し、行動のエネルギーを上げる~
https://life-facili.com/rucky/

★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス ~幸せな人間関係を築く~
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★パッションテスト ~世界NO.1情熱発見ツール~
https://life-facili.com/passion-test/
応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング