Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

羨ましいと思うことが本当の望み

自分が今どんなステージにいるかは
周りの人を見れば分かる

これ「類は友を呼ぶ」だと分かりやすい
友達は同じような人が集まる
逆に言えば
自分の周りの友達を見れば
そこが自分が今いる場所

私が以前いたステージは
不平・不満・愚痴だらけの場所
仕事は生活のために仕方なく
昨日は部下に「最近の若い子は・・・」と呆れ
今日は上司が「現場を見ていない・・・」と不満を言い
家に帰れば旦那さんが「自分勝手・・・」と愚痴をこぼす

こんなに頑張っているのに
だれも自分の頑張りを認めてくれない
人生はこんなもんで
夫婦関係だって何年も一緒にいれば
冷めてもくるものでしょ
と思っていた

この考えが変わったのは
違うステージの人と出逢ったから
仕事は大好きなことをやる
自分に自信があって
人に好かれている
何年たってもラブラブの夫婦は
人前で普通にハグしてたりする

でもパートナーシップで
一番羨ましいなと思ったのは
ハグをしているところを見かけた時ではなかった

旦那さんが一生懸命話しているのに
奥さんは納得がいかず
目も合わせない場面
大丈夫かな・・・?と心配しながら
「いいな~」と思った

何が??
ちゃんと話合えること
納得がいかないことは
納得いかないと
たとえネガティブなことでも相手に伝えて
時間をかけて話をする

表面的には
目も合わさず険悪ムードだけど
心の奥の深い所では
理解をしようとする気持ちが
ちゃんと存在している

この人には
何を言っても大丈夫という信頼
本当の意味で
理解し合えるという関係

幸せになりたいとか
より良い人生を送りたいとか
誰もが思うことだけど
じゃあ理想の人生って何?
というと明確じゃないことが多い

誰かを見て
羨ましいと思うことは
自分が本当に望んでいることだったりする

自分の理想を明確にして
行動をしていくと
周りが理想の人だらけになってくる

私は羨ましいと思ったことをきっかけに
理想のパートナーシップを書き出した
理想を明確にして行動をして
気付いたら
周りは幸せなパートナーシップの人ばかりになった

羨ましいと思ったら
自分の本当の望みを明確にするチャンス!
書き出して
より明確にしてみましょう
明確にしたら
羨ましいと思った人と
お茶でもランチでもいいから
過ごす時間を増やすことです
少しずつ周りの人たちが
変わってくることに気付くでしょう
会話

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=508

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング