Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

思い通りにいかない時に開く扉

こうしたい、こうなりたいと思って行動した結果
思い通りにいかなかった時は
失敗した・・・
ダメだった・・・
努力が無駄になった・・・
と思いませんか?

結果が出なかった時は
失敗ではありません
ただ、何かが足りなかっただけです
この足りない何かは
今まで通りやっていては
埋められないものです

経験なのか
タイミングなのか
考え方なのか
周りからの応援なのか
才能を磨くことなのか

これから積み上げれば良いのであって
ダメではなく
努力が無駄になったわけでもないのです

今までやってきたことで
結果が出なくて
手詰まりになって
一生懸命考えた時に
「ふっ」とアイディアが閃いたり
「チャンス」がやってきたり
「奇跡のような出会い」があったりします

逆に言えば
結果が出なくて
もがいている時は
新しい道への扉が開く前触れとも言えます

苦しい時期が大きかったり長かったり
すればするほど
すばらしいことが待っていたりします

思い通りにいかない時こそ
大きなチャンスが入ってくる合図と思って
できる限りの行動をして
あとは流れに身を任せて
ワクワクしながら
新しい扉が開くのを待ちましょう
猫と吹き出し

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ