Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分を変えたいと思ったことはありませんか?

こんな自分はもうイヤだ!
自分を変えたい!
と思ったことはありませんか?

そして多くの場合は
自分と逆のような人になりたい
と思うのではないでしょうか?

周りに合わせて生きている人は
はっきりと断れる人になりたいと思い
細かくて完璧に物事をこなす人は
もう少し気楽でアバウトにしたいと思い
ネガティブな人はポジティブな人なりたいと思い
自分の気持ちを大切にする人は
相手の気持ちを分かりたいと思う

人間は慣れる生き物なので
最初は演技でも続けていけば
逆の人になることは可能です

実はあなたが変えたいと思う部分は
あなたの才能なのです
「はぁ??」という声が聞こえてきそうですが
多くの人が
才能というと良いイメージを持っていると思いますので
才能でネガティブな感情を感じるとは
思ってもみないことでしょう

長所と短所のように
才能にもポジティブとネガティブな部分があります
上手く磨けばポジティブに
才能に気付かなければネガティブになるのです

先程の例で言えば
周りに合わせている人は
人の気持ちが分かる才能を持ち
細かくて完璧に物事をこなす人は
責任感があり
ネガティブな人は
問題発見能力があり
自分の気持ちを大切にする人は
行動力があるのです

自分だけが持っている才能を
変える必要はなく
変えるのは
「自分の才能がマイナスだと思っている考え方」
「自分には才能なんかないという思い込み」
「ネガティブな面にフォーカスしてポジティブな面に目が向いていない偏り」
なのです

無理に自分を変えても
時間が経てば反動がきます

もしあなたが持っている才能で苦労をしているとしたら
「才能に気付いて磨きなさい」とうメッセージかもしれません

あなたはありのままで価値がある
変えたいと思っている部分は
実はあなただけが持っている才能かもしれません
あなたの中に眠っている才能に気付き
ぜひ才能を磨いてください
宝石

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ