Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

豊かさマインドをインストールしたい

本田晃一さんの
「不思議とお金に困らない人の生き方」出版記念講演会に参加してきました

参加できなかった方のために
きっとこれたくさんの人が知りたいだろうな
と思った内容をシェアします!
(こーちゃんはシェア大丈夫な方なので)

お伝えしたいのは3つ
1.未来の自分からアドバイスをもらう
2.自分の設定に気付く
3.豊かさマインドのインストール

未来の自分からアドバイスをもらう

「これやれたら熱いよな~」というのを大事にして
未来にワクワクしながら意図をする

「素敵~」と思えるような
叶えている未来の自分をイメージしながら


叶えている10年後の自分に質問して
今の自分にアドバイスをもらう

これで時空が縮まる

自由に未来をイメージできたら
きっと
10年後の自分から
最高のアドバイスがもらえますね!

自分の設定に気付く


上手くいかない時
落ち込む時
多くの人が「自分責め」をしている

「そっかドMなんだ」とまず気付くことが大事

そして
「本当はどうしたい?」と自分に聞いてみる

私自身はどうやら「ソフトM」です(笑)

講演会でこーちゃんが
「この会場は楽して稼ぎたい人が8割だと思う」
と言ってましたが
思わず手をあげそうになりました

本当はどうしたい?と聞かれば

本当は楽して稼ぎたいです!

こーちゃんの講演会は
こんな自分でもいいんだと
たくさん自分にOKが出せる素敵な時間です

豊かさマインドのインストール

コロナでオンラインが多い中
私がわざわざリアルで参加するのには理由がある

自分が目指す未来をリアルにイメージするため

必要なものをインストールするため

それは
会場の雰囲気
参加しているお客さんの様子
リアルでないと分からない
エネルギーを感じたい

こーちゃんの講演会のお客さんは
こーちゃんに会いに来ました
感謝を伝えにきました
という方が多い

これって私のビジネスの理想

こういう素敵なお客さんと一緒に
素敵な時間を過ごしたい

コロナで大変な時でも
わざわざ自分に会いにきてくれる
こういうビジネスができることは
本当に嬉しいことだと思うのです


このインストールは
こーちゃんが普段からブログで伝えてくれていることで
私もすごく大事にしています

そして今回の講演会で
もの凄いものをインストールさせていただきました

「豊かさマインド」

会場参加の人全員に
こーちゃんが感謝の気持ちで色紙をプレゼントしてくれたのですが
個人の名前入りなのです

1人1人の名前を書いた時のことを
日本のウォーレンバフェットと呼ばれた
竹田和平さんのエピソードと共に教えてくれました

ボーリング場でたむろしていたやんちゃな若者に
和平さんは1000円を渡し
「わしの話を聞くといいがね。時給1000円は悪くないだろう?」

と一人一人の名前を聞き
その名前に込められた意味を伝えたそうです

名前には親の愛が込められている

やんちゃな若者は
ただ、親の愛を忘れてしまっただけ

こーちゃんは和平さんのこの話を思い出しながら
色紙に一人ひとり名前を書いて
きっとこういう想いがこめられているのだろうなと
想像しながら書いたそうです
そして、次のように話してくれたのです

「豊かな時間をすごせました」

これは
私にとって衝撃的なひとことでした

1人ひとり何百人もの人に
色紙を書くのは大変だったと思います
(実際、2時間かかったと言ってました)

大変なことのように思えるのに豊かな時間とは!?


豊かさを感じるとは
こういうことなのか!?

こんなことに豊かさを感じるのか!?

豊かな時間とは
こういうことなのか!?

名前で
親の愛を思い出し
親の愛を感じることは

「豊かさ」
なのだ

豊かさを手にするには
既に豊かであることにフォーカスすることが必要なのだけど

これがなかなかできない

だって
現実は
お金の心配ばかりしているのだから

でも
自分の名前を見て
親の愛を感じることは
私にもできるし
誰にでもできるはず!

だとしたら
誰でも
豊かさを感じることができる

どんな時も
豊かさにフォーカスすることができる

本当に大事なことは
こういうサラっと言うひとことにあったりする

だからこそ
自分の憧れの人やメンターと過ごす時間は大切なのだ

こーちゃんの講演会
本当に参加して良かった

ロビーに飾ってあった
額を入れると3桁万円の絵にも
しっかりとあやかってきました

あっ!
私は本当はこーちゃんに感謝を伝えたくて参加して
質問では手をあげたけど
お伝えできなかったので
この場をかりてお伝えします

数年前の名古屋講演会で
パートナーシップについて質問して
こーちゃんのおかげで
今とても幸せです

本当にありがとうございます

【公式LINE】 「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など お得な情報をお届けしています↓

友だち追加



メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp