Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

手書きの習慣が未来を創る

書くことで夢は実現する!

本田健さんの「未来を書くことで、どんどん夢は実現する」
出版記念特別1日集中セミナー
「未来逆算」願望達成法~紙とペンで理想の未来を創造する技術~

今回も音響担当で参加させていただきました

ずっと思っていたことは
イメージするだけではダメなのか?
スマホに入力ではどうなのか?
書かないとダメなのか?
ということ

セミナーではその疑問が解消!
思考や感情の整理
自己理解が深まる記憶に残りやすい
等々しっかりと理由がありました

夢が叶う人と叶わない人の違い


「夢の大きさに見合う情熱があるか」
たとえどんなことを言われても
絶対にやりたい気持ちがあるか?
という健さんの言葉に
きっとハッとした人も多いと思います

情熱がない時は
そもそも本当にやりたいことではなかったりするのです

行動が次のドアを開く

そして健さんは「行動が大事」で
行動して開けたドアが次のドアを開けると何度も言ってました
夢に向かってどんどん行動できるようになる秘訣の1つに
「定期的に心のケアをして、感情的なブレーキを取り除く」
というのがありました

感情的なブレーキで
行動できなくなる人は多い

だからこそ私は情熱を明確にするパッションテストと
「感情コンサルタント®」として
感情的なブレーキを外すサポートをしているのです

パートナーシップとビジネス

さて
セミナー内容もかなり多くの学びがあったのですが
スタッフ懇親会で健さんに質問したことが
私にとってはかなりの学びでした

「パートナーシップで得られるものしか、ビジネスで得られない」

パートナーシップとビジネスは
一見関係のないように感じますが
かなり関係があるのです

パートナーとの関係を見直した途端に
売上が上がったという経営者を何人も見てきました
だから関係があるということは
分かっていたはずだったのに
今回のセミナーで全然ピンときていなかったのは
自分がその課題の真っ只中にいたから

「初歩的な質問だね」と
言われるくらいの質問をしてしまい
後になって振り返り
確かに初歩的だ・・・と思いました

ビジネスの課題は
パートナーシップに現れていたりする

「パートナーシップで得られるものしか、ビジネスで得られない」
ということは
逆に言えばパートナーシップで今私が得られていないものを
得られるようになれば
それはビジネスでも得られるということか!

・・・これはやるしかない
しっかり向き合っていこうと思います

「未来を書くことで、どんどん夢は実現する」
この本を読んで
「未来を開く手帳2020」
に夢を書くことで本当に夢は叶います!
私はこの手帳を毎年使ってますが
毎年書いたことは叶っています!
ぜひあなたも夢を叶えてください!

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓

友だち追加

◆メルマガ登録はコチラ
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) 
info@life-facili.com