Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

お金持ちになれる方法

お金のIQとEQ

本田健さんのメンタープログラム
今回のテーマは

「一生お金に恵まれる豊かさの「知識と知恵」

健さんが世界で
「happy money」を出版された直後ということもあり
会場はかなりのエネルギーでした

健さんが「この次元上昇をみんなと分かち合いたい」
と言っていたのがとても印象的で
私も握手してしっかりあやかってきました(笑)

さて、私の学びをシェアします!
お金がテーマなので
かなりたくさんのことを受け取ったので
何回かに分けてシェアしようと思っています

お金の稼ぎ方

お金にはIQとEQがあり
この両方が大事です

IQのひとつに「稼ぐ」があるのですが
お金には「happy money」と「un happy money」があり
いかにhappy moneyで稼ぐか?

人を喜ばせ
感動を与え
相手にメリットを与える
自分の才能と使って
多くの人に喜んでもらい
相手のメリットが多いほど稼げる

ただ、収入が増えてくると
出費も増えてくる
生活が変わり贅沢をするようになるからです
すると年収がいくら増えても
残る金額が変わらないということが起きる

つまり収入が増えても
多くの人がお金が無くなる「不安」はなくならないとうこと

世の中にはマーケティングや購買心理学で
お金を使うしくみが溢れている
よほど哲学を持っていないと
お金はなくなるようになっているのです

お金と自分軸

だからこそ
自分に関係があるか?ないか?
自分中心(自分軸)かどうか?
を考える必要があるのです

これはお金の課題のひとつ
「お金に対する混乱」にも関係していて

お金を
貯めるのか?
使うのか?
投資するのか?

何に使い
何に使ってはいけなくて
何に投資すればいいのか?

この見極めをしっかりとする必要があるのです

この自分にとってどうか?の見極めは
パッションテストで明確になります

自分の情熱に沿ったものに
お金を使い
投資をすればいいのです

セミナーでは
バシャールのチャネリング「ダリル・アンカ」さんも
会場にかけつけてくれました

ダリル・アンカさんの言葉で
心に残っているのは

「パッションをこ行動に移すことが自分とつながる
そしてシンクロニシティを読み解くこと」

Q&Aで健さんも
「情熱のあることをやった方がいい」と言ってました

パッションは共通しているんですね!

パッションと幸せと豊かさ

情熱があることを行動に移すと
自分とつながれるようになります
自分とつながれると
シンクロニシティが起こり
それを読み解けるようになります
情熱は才能の周辺にあので
才能を分かち合い
多くの人に喜びと幸せと感動を与えることで
お金に恵まれ
豊かさを手に入れることになるのです

 

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com