Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

行動できるようになりたい

目標を立てたけど

なんか行動できない

こんな時の理由は2つ

1つは
「そもそもの目標が違ってる」

世間体とか
一般論とか
こうすべきとか
こうあるべき
で目標を決めると
それは
本来自分が進むべき道ではない
自分の道じゃないから
苦しいし、辛いし
モチベーションが続かない

他人の成功手段が
自分に合う場合は良いけど
自分とタイプが違うと
そもそも無理がある

自分の道で
自分にあった目標を立てよう

2つめは
自信がない
失敗する不安
批判への恐怖
などのネガティブな感情

どんな人も
最初は自信がない
不安にもなる
批判は恐ろしい
みんなネガティブな感情は持っている

一歩踏み出せる人と
そうでない人は何が違うのか?

誰かに助けてもらうことができるか?
未来を信じられるかどうか?

自分の力が小さくても
応援してくれる人がいる
励ましてくれる人がいる
協力してくれる人がいる
全部自分1人でやろうとしないで
良い仲間と付き合う

例えネガティブなことが起きたとしても
長期的に見れば
あの経験があったからこそ
あの失敗があったからこそ
今の自分がある
辛い渦中にいる時は
分からないかもしれないけど
良かったと思えるときはきっとくる
その日を信じて
ネガティブな経験を
ネガティブで終わらせないようにする

一歩踏み出せない人は
大抵マイナス面を大きく捉え
プラス面を小さく捉える

1人の批判を気にして
応援してくれる1人を気にしていない
ネガティブな事象を取り上げて
ポジティブな事象を見ていない

気にすること
取り上げること
見ることは
自分で決めているから
逆もできるはず

自分を好きといってくれる人を
応援してくれる人を
あなたならできる
そう言ってくれる人と一緒にいよう

ネガティブなことから
受け取ったギフトを数えよう

できなかったことより
できたことを思いだそう

無いものより
既に持っているものに感謝しよう

1つめにしても
2つめにしても
確実に言えることは
行動できないのは
自分自身が悪いわけではない
自分の存在そのものが価値ないわけではない

ただちょっと
方法や視点がズレてただけで
あなたは本当は価値がある人
あなたは本当は素晴らしい存在なのです
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分を好きになり
自分の価値を思い出す
応援してくれる仲間と出逢う
セルフラブワークショップはコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/self-love

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com