Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

離婚しようか迷う・・・

ずっと何年も離婚しようか迷ってました
悩んでいたのは2つ

「子どものために離婚しない方がよい?」

「離婚するのと離婚しないのどっちが不幸?」

 

子どもにとってどうなのか?

結果は子どもが決めること。

親が子どもの幸せを願うように

子どもにとって

いつも笑顔のお母さんがいい

そう思っています。

でも迷惑をかけていることもあると思うから

その時は心から謝ろうと思う

 

もうひとつの悩みは自分自身のこと

離婚するのとしないのとどっちが不幸?

 

離婚しないでいたら関係が修復されて

もしかしたら何年か後に

幸せな夫婦生活が待っているかもしれない

 

でも離婚したら

新しい出会いがあって

幸せなパートナーシップが待っているかもしれない

 

離婚しないでいたら

このまま何も変わらず

ずっと幸せにはなれないかもしれない

 

離婚したら

経済的に苦しくなって余計に辛いかもしれない

 

未来のことは分からないから

どっちが不幸で

どっちが幸せか分からない

 

ここからどうやって抜け出したか?

それは「理想のパートナーシップ」を明確にしたこと

 

ずっと悩んでいたのは

幸せなパートナーシップは

旦那さんか(関係が修復)

別の人か(新しい出会い)

ということ

でも関係が修復するかどうかわからないし

新しい出会いがあるかどうかも分からない

 

分からないから

考えない!

 

とにかく自分にとって

理想のパートナーシップはどんなものか?

どのように時間を過ごして

お互いにどのような関係で

自分にとってどんな状態が理想なのか?

 

これを書き出しました

相手が旦那さんなのか別の人なのか

それは分からないから考えない

究極この理想が叶えば

相手は別にどっちでもいい

 

私の場合理想を書き出したら16個ありました

 

いろいろ考えた結果

私は離婚しましたが

今は書き出した16個のうち

15個一致している人と出逢えました

(一致しなかった1つはかっこいい(キムボム似)って書いた(笑))

だから今は

離婚して良かったと思うし

今の方が遥かに幸せです。

 

離婚しようか迷っている人は

とにかく理想のパートナーシップを書き出してみてください

 

幸せなパートナーシップを築きたい

って言う人はけっこう多いけど

「じゃあ あなたにとって 幸せなパートナーシップって何?」

と聞くと

すぐに答えられる人はけっこう少ない

 

パートナーがいない人も

いるけど別れようか迷っている人も

相手が誰かはいったん忘れて

とにかく理想を明確にしてみてください

明確にすればするほど

きっと理想のパートナーシップが手に入ります

 

ただ1つ

私が後悔しているのは

書き出した16項目に

どのくらい一緒の時間を過ごすか書いてなかったこと

おかげで理想の人と出逢えたのはいいけれど

遠距離になってしまいました・・・

 

みなさん

書き出す時は

どれくらいの時間を

どうやって一緒に過ごすとか

一緒にどこに行くとか

そこまで明確にしておくことを

オススメします(笑)


◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/passiontest-life-facili

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com