Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

子どもと自分のやりたいことどっちを取る?

自分のやりたいことがあるけど
でも自分の体は1つしかない
やりたいことを選択すると
子どもや家族との時間がなくなる・・・
と迷ったり
悩んだりしたことはありませんか?

こんな時
どっちを取る?とか
両方大事だし・・・
と考えると思いますが

この「どっち」という選択を
やめちゃいましょう

そもそも悩むのは
自分がやりたいことをやることによって
大切な人が寂しい想いをしたり
傷ついて欲しくないということです

どっちではなく
「両方選択するにはどうしたら良いか?」
を考えるのです

自分のやりたいことを
大切な人にも理解してもらい
一緒にいれない時間を素直に謝る
でも一緒にいないのは大事にしていないからではなく
大好きだということをちゃんと伝えるのです

私は最初に自分の夢について子どもに話した時
下の娘は3歳でした
やりたいこと
どうしてやりたいのか
それをやることでどうなるのか
寂しい想いをさせてしまう時もあるけど
大事じゃないからではなく
ちゃんと心から愛していると
3歳でも子どもはちゃんと理解します

子どもには好きなことをやって欲しい
自分のワクワクすることを
やり続けて
才能を磨き
素晴らしい人生を歩んで欲しい

その為には
一番近くにいる大人(親)が
やりたいことをやっても良い
ワクワクすることを続けても良い
才能を分かち合うことで
感謝のお金をもらう
という姿を
見せてあげることです

やりたいことも
大切な人も
両方選択しても良いのです
自分も自分の周りの人も
幸せになるのが
本当の意味でのライフワークなのです
ハートの光

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ