Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自力で頑張らないで、自己効力感を上げる

以前の私は自分に自信がなくて
だから
「自己肯定感を上げたい」
「セルフイメージを上げたい」
そう思ってました。


頑張って上げようと努力しても
自分に自信がないから上げられない。


自信がないから
自己肯定感上げたい
でも自身がないから上がらない。


なんかここで
グルグルしてしまっていたのです。


だって自己肯定感あげよう!
おー!
ってすぐできるぐらいなら
最初から悩んでないよ!って
なりませんか?


できないから悩んで
できないから上がらないんです。


だからそのままでいいです。


自分に自信がないのなら
自信がなくていい。
自己肯定感は、
他人に上げてもらいましょう!


自分を信じてくれる人
自分を褒めてくれる人
自分を大事にしてくれる人
自分に笑顔を見せてくれる人
自分と心地よく時間を過ごせる人


この人と一緒にいてください。
この人から自分の良い部分を
聞いてください。
きっといろいろ教えてくれます。


もしこれまで
人と深くつながることがなくて
こういう人がいないのなら
これから出逢ってください。


私は人の才能や輝きを
隙あらばお伝えするようにしています。


言われた方は
最初はそんなことないです
って思うかもしれないけど


ひとつひとつ
「ありがとう」って受け取ってください
とお願いしています。


最初はくすぐったくて
へんな感じでも
受け取ることで
少しずつ慣れてきます。


慣れてきたら
才能や輝きは
更に磨くことができるのです。


この積み重ねで
自己肯定感やセルフイメージは
自然と上がっていきます。


だから自分が信じられないのなら
それでいいんです。


自分を信じてくれる
誰かの言葉を信じましょう。


人間不思議なもので
自分が信じられなくても
大切な他人の言葉は信じられるのです。


自己効力感とかセルフイメージって
「自己」とか「セルフ」って言葉があるように
自分でなんとかしなきゃって思いがちだけど
他力を活用してもいいんです。


自分を信じてくれる
誰かの言葉で
自分の素晴らしさに気付いたら
次は誰かに言葉を届けてください。


その言葉で
勇気をもらう人がきっといます。


誰かからもらった輝きの言葉が
自分を通して
誰かに広がっていったら
幸せで素敵な人間関係が築けます。

★【無料】感情リーディング 7日間メール講座★
心のブレーキを真逆の素晴らしい感情へ導く7つのポイント
https://life-facili.com/emotion-stepmail/


◆公式LINE
「ここだけの話」「会員限定価格セミナー情報」などをお届けしています↓

友だち追加