Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

ぐーたら生活から手に入るもの

動けない不安

今の大学生の不安は
「就活ができないこと」という声を聞いた
コロナで合同企業説明会がなくなった
面接もweb面接になったが
最終面接は延期という企業も増えた
例年に比べて
動きが違う事
動けないことへの不安

これは就活生だけではない
コロナの自粛で
行きたいところに行けない
働けない
動けないことへの不安

以前に比べて時間はできたのに
何をやっていいかが分からない
分からないから動けなくて
むしょうに不安になる

ただひとつ明らかなのは
学校がなくて子どもたちが毎日家にいること

であれば

今できることをしよう

不安を変えるきっかけ

家族と過ごす時間は増えた
家でダラダラとテレビを見て過ごす
毎日夜遅くまで起きて
毎日昼くらいにやっと起きてくる

こんなぐーたらな生活はダメだ
こんな自分はダメだと思わずに

「これでもいいんだ」と許すことが
不安を変えるきっかけになる

これでもいいと許せると
やっと
今まで余裕がなかった自分に気付ける

一緒にご飯をつくることは邪魔でしかなかったけど
子どもはこんなにも喜んでくれるのか


子どもの笑顔に気付けると
幸せに気付くことができる

運動のために行く散歩で
道端に咲いている花が
焦げたり、まだ生で焼けていないホットケーキが
実は幸せなのかもしれないと

幸せに気付けると
愛に気付くことができる

自分が誰かを愛すること
誰かに自分が愛されていること

全ての始まりは
こんなのではダメだと思っていたことを

許すこと

「これでいいんだ」と
受け入れることで
本当に欲しいものが手に入る

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓

友だち追加