Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

最初の一歩が踏み出せない・・・

目標は立てたけど

最初の一歩が踏み出せない

 

最初の一歩が踏み出せても

3日坊主で続かない

 

こんな時って

自分が決めたことすら

守れないのか!

と自分を責めたり

自分がダメ人間のように思う

 

そんな時は

ゴールをめちゃめちゃ低く設定しよう

 

ちなみに私は

今年キャリアコンサルタント技能士の

1級を受験しようと思っています

(ちなみに昨年合格率実技は8.32%)

普通こういうのって

合格してから公表するよね?

だって不合格かもしれないし

(むしろその方が確率高い!)

勉強に挫折して

受験までもいかないかもしれないし

そうなったら恥ずかしい

 

失敗するならやらない方がいい

可能性が低いなら

やるだけ無駄

そう思ってしまう

 

だからこういう時は

合格することをゴールにしない

 

普通なら書かないけど

私みたいなこんな人でもできるなら

自分にもできるかも?

って思ってくれる人が

ひとりでもいるのならと思って

今私はこれを書いてます

 

シングルマザーでフルタイム勤務

お金欲しいから残業もする

帰ってからごはん作って

下の子お風呂に入れて

洗濯して

翌朝は5:30起き

 

ハードルを低くすると

この状況で資格取ろうと思うことが凄いでしょ

勉強しようと思うだけで凄いでしょ

1日でも勉強したら凄いでしょ

 

できていないことではなく

ほんの小さな

できてる自分を褒めてあげる

自分を褒めてあげたら

最初の一歩が踏み出せる

 

どんな小さな一歩でも

ただ考えただけとか

思っただけで

行動レベルでは進んでいなくても

思いもしなかった頃に比べたら

考えただけで進んでる

 

できていないことではなく

出来ていることにフォーカスすると

少しずつ自分に自信が持ててきて

小さな自信が

行動するエネルギーをくれる

 

ゴールの設定をものすごく低くした方が

決めた未来を手に入れることができるのです

光をつかむ
◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/passiontest-life-facili

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com