Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

今の状態を変える第一歩とは?

自分を変えたい
と言う人に
私は「自分は変えなくていい」とお伝えします

それなら今と何も変わらないのでは?
と聞きたくなりますよね

自分は変えなくていい
ありのままでいい
変えるのは「習慣と考え方」です

習慣と考え方を変える第一歩は
「現在地の把握」
つまり自分を認めることです

認めるというのは評価の意味ではありません
自分が避けていたもの
気付いていながら気づかないふりをしていたもの
自分の嫌な部分
他人に指摘されたくないこと
認めたくない自分

それらを自覚することです

避けていたことですから
この自覚するという作業は
辛いものになります
嫌だから自分の奥底においやって
無かったもののようにしてきたものを
引っ張りだしてくるのですから

でもすべては認めることから始まります
自分の弱さ
逃げてきたもの
コンプレックス・・・
これらは逃げている限り
避けている限り
ずっとつきまとうのです

だからこそ
クライアントさんには
辛くても頑張って自分と向き合ってもらっています
人の気持ちが分かるから
向き合っている時の気持ちは伝わってきます
伝わってくるからこそ
私も辛いのですが
それでも頑張って欲しいから
私も一緒に耐えてます

誰でも無限の才能と可能性を持っている
クライアントさんの
才能と可能性を信じているからこそ
待つことができる
大事なのは結果を出す早さではなく
自分で答えを見つけることだから

今の状態を変えるには
逃げずに
避けずに
寄り添うこと

寄り添うことができれば
それが自分だけの才能を見つけるヒントだということに
気付くでしょう

あなたが望む世界は
自分で奥においやったものたちと
一緒に創り上げていくものなのです
手の中にある未来
◆人間関係のマトリックス 「マトリックスと才能の不思議」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=540

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします)
「あなたが感じている不安は何ですか?」 ダウン
info@life-facili.com