Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

日本人の96%と4%あなたはどっち?

日本人の94%と4%
これ何の数字だと思いますか?
そしてあなたはどっちでしょう?

世論調査や人材コンサルティングを手掛ける
米ギャラップが世界各国の企業を対象に実施した
従業員のエンゲージメント(仕事への熱意度)調査によると
日本は「熱意あふれる社員」の割合が
6%しかないことが分かった
米国の32%と比べて大幅に低く
調査した139カ国中132位と最下位クラスだった。
あなたは熱意を持って仕事をしていますか?
熱意あふれる社員なら
4%の人でしょう

逆に言えば
96%の人が仕事に熱意を持っていないのです

仕事は1日のほとんどの時間を費やす
ということは
人生に関わる
そして豊かさに関連する

そしてもう1つ
あなたがもし4%になりたいと行動を起こした時
あなたの周りには
96%の人が存在するということ
つまりほとんどの人が
行動を起こした最初は
誰かの反対や批判にあったり
理解されないという経験をするということ

だからこそ
ここで多くの人が
やっぱり自分は間違っていたと
諦めてしまう

一番大事なのは「決断」
自分の人生は
自分が決めるという「覚悟」
たとえ誰かに何を言われようとしても
自分が信じた道を進むと決めること

決断して行動すると
少しずつ4%に近づく
気が付くと
周りの人が4%だらけになっていて
いつのまにか自分が
4%の仲間入りしていたことに気付く

今すぐ仕事をやめた方が良いという話ではない
自分がどうしたいかによって
準備のための行動をすることは
今すぐにできる
熱意を持って仕事ができれば
仕事に喜びと感謝を感じられる

人生の大半を
ダラダラと愚痴と共に疲れ切って過ごすのか
喜びと感謝にあふれて幸せに過ごすのか
自分で選ぶことができるのです
情熱のバラ
◆ 人間関係のマトリックス 「パートナーシップの謎を探る」 こちらからダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=531?

◆ ~人生の目的、ライフワークを見つける~ パッションテストワークショップ こちらからダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガやLINEでお答えします)
「あなたが感じている不安は何ですか?」 ダウン
info@life-facili.com