Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

思考は未来から行動は現在から

自分の理想は明確にすれば明確にした分だけ
人生に現れてきます

では理想はどのように考えますか?
例えばお金
今の月収が20万だから
理想は30万・・・
だって40万とか50万は無理だから・・・

こう設定すると
40万や50万の世界は無理になります
だって自分が無理だと思っているのですから

今の自分の現在地から考えると
このように限界を感じてしまって
達成可能な範囲の中でしか
考えられなくなります

個人コンサルティングでは
この限界や制限を外しながら
理想を明確にしてもらっていますが
大抵の人が
制限や枠の中にいることすら
気付かないでいるのです

理想を明確にする時は
現在地はいったん無視
今のお金や人脈や環境や情報は
全く考えず
とにかく自分にとって
「どんなことが理想か」だけを考えます

つまり現在から未来を考えるのではなく
ただ未来だけを考えるのです

ただ、理想をい描いているだけでは
現実は何も変わりません
行動をしないといけないのです

行動する時は
今を考えます
今できること
今考えられることを
とにかく少しずつでもいいので
実行に移します

理想のスケールが大きければ
現実との差も大きく感じるかもしれません
自分の理想を周りに伝えながら
それでも行動をしていくと
誰かが助けてくれたり
応援してくれたり
奇跡のような偶然がおきたりします

つまり他人の力を借りて
理想を実現していくのです
自分の力だけでは限界があるのは事実ですから

だからこそ
明確にする時には
どんな人に出逢うのが必要かまで明確にします
助けて欲しい人
応援して欲しい人
そこまで明確にしましょう
こんな人に逢いたいというのも
具体的にイメージするのです

理想を明確にする時は未来から
できないという自分の枠や制限を外し
行動する時は現在から
できることをしていきましょう
近未来

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=508

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
制限を外しながら、理想を明確にしていきます
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング