Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

今起きていることを信頼する

なかなか結果が出ない時
ネガティブな事が起きた時
なぜこんな目に?
いつまでこれが続くのか?
と思いませんか?

今起きていることは
何か意味があっておきていることが多いのです
今はその意味が分からなくても
後で腑に落ちたりします

ネガティブなことに
意味なんてあるのか!?と思うかもしれませんが
過去のことを思い出してみてください

あの時の経験があったから
気付いたこと
進む道が変わったこと
人との出逢いなどなど・・・
どんな出来事にも
必ずギフトがあるのです

私は以前の職場でパワハラにあい
うつ状態になりました
駅から職場へ普通に歩いていて
涙が止まらず
自分がなぜ泣いているのかすら
分からないこともありました

思い出すだけで
胸がきゅーっと苦しくなりますが
これがきっかけで
カウンセリングを学ぶことになり
その後キャリアコンサルティング
人間関係のマトリックス
パッションテストと学びを広げ今に至ります

逆に言えば
苦しい経験がなければ
カウンセリングを学ぶことはきっとなかっただろうし
今の自分もなかったと思います

あなたのネガティブな出来事も
きっと何かギフトがあるはずです

もしあなたが今
なにかネガティブな出来事の中にいるのなら
必ずそこにギフトはあります

ポジティブな出来事からは
ギフトは簡単に見つかりますよね?

今起きている出来事が
ポジティブでもネガティブでも
どちらでもギフトがあるのです

必要なのは
自分の理想の未来が
どこに行きたいのかを明確にすること
あとは流れに任せて
何が起きたとしても
正しい場所にいると
ただ今目の前に起きていることを
信頼すればよいのです
道を照らす光

*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング