Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分が決めたことなのにできない時

目標を立てたり
こうしようと思ったり
自分で決めたことなのに
できないことってありませんか?

私は今年1月にブログを毎日書くと決めました
はい 自分で決めました

でも昨日は友達とランチ
パションテスト
妹や大切な人と語り合ったり話を聴いてもらったり
とても気分が良くて
このまま寝たいと思いました

そこで葛藤が生まれます
ブログどうしよう?
自分で決めたことなのに
自分で守らないのか?

こういう葛藤ありますよね?
こんな時は
「今」の自分に正直になればいいのです

自分の決めたことを守る自由もあるし
守らない自由もある

守らないことを選択すると
自分で決めたことなのに
何で守れないんだろうと責める必要もありません
「今」その瞬間そう思ったのだから
それでいいという許可を
自分に出してあげてください
自分に許可を出せると
楽に生きれるようになります

私の場合は「気分が良いから、今は良い感じを味わいたい」
結果ご存知のように昨日はブログを書きませんでした
良い気分で寝たので
朝も良い気分で
今日の朝は良い気分だからブログを書きたいと思ったので
朝ブログを書いてます

できたら葛藤しながらでも、できた自分を褒めてあげればいいし
できなかったら、その瞬間「今」を生きた自分を褒めてあげればいい
どちらが正しいとか間違っているとかではなく
どちらの選択にどう感じるは
自分で決めることができるのです

「今」この瞬間を大事にする
できてもいいしできなくてもいい
あなたには選択の自由があるのです
free

*******
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング