Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

人生の選択になぜ迷うのか?

人生の選択に迷い
決められない時ってありますよね?

やるかやらないか?
やめるか続けるか?
どっちを選択するか?

人生の選択に
一番正しいのは自分の直感です
直感を信じて進むのが一番良いのですが
やっかいなのはこの直感が鈍る時です

直感はどんな時に鈍るのでしょうか?

恐れの中にいると直感が鈍ります
お金の心配
将来の不安
失敗したらどうしようと思う恐れ
満足していない現状への焦り
などなど・・・

恐れの中にいると
直感が鈍り
お金がないからお金を作るためにお金を使う
将来が不安だから方向転換する
失敗が不安だから行動しない
焦りから自分らしさを失う
などなど・・・
恐れから選択してしまうのです

まずは恐れの中にいる自分を自覚しましょう
自分が何を恐れているのか?
恐れの正体をつきとめてください

正体をつきとめたら
恐れの原因に対して
反論をしていきましょう

今生活できているだけのお金がある
不安からの方向転換は本当に正しいのか
行動しなくては成功もしない
焦らなくても時間をかけても良い
などなど・・・

ネガティブな部分やマイナスだけでなく
ポジティブな部分やプラスを見れるようになり
フラットな心の状態に戻すのです

心の状態を本来に戻すことができれば
直感が戻ってきます
戻ってきた時に
直感を信じて選択しましょう
暗い森

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ