Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

明日の嫌なことは明日に任せよう

明日は朝早くて嫌だな・・・
明日は仕事だから嫌だな・・・
休みが終わると現実が待っているから嫌だな・・・
明日のことを考えて
嫌な気持ちになったことはありませんか?

感情には時間軸があります
過去・現在・未来
「今」を生きていないと
過去の感情や
未来の感情に苦しむことになります

明日嫌だな・・・というのは
未来の感情です

楽しい連休が2日間終わり
明日で最後
あさってからまた
仕事が始まる・・・と思うと
未来の感情で嫌な気持ちになり
今はまだ楽しい連休の途中だったとしても
今を楽しめなくなってしまいます

明日のことは誰も分からないのです
嫌だと思っていたことでも
行ってみたら楽しかったとか
意外と良い経験だったとか
良い意味で予想外のことが起きることだってあるのです

未来の感情のせいで
今を楽しめなくなるのはもったいないし
未来にどのような感情になるかは
その瞬間でないと分からないのです

未来の感情は
未来の自分に任せて
「今」を大切に今を生きましょう
未来は「今」という点の連続なのです
今を生きる
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ