Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

忙しいからを理由にされるのは大事にされていない??

パートナーや友人に
「仕事が忙しいから会えない」とか
「既読スルーは忙しかったから返信できなかった」とか
忙しいを理由に断られたり
後回しにされたことはありませんか?

この時感じるのは
寂しさ
孤独
自分の価値の低さ
不安
などなど・・・

もし本当に自分を大事にしてくれているのなら
少しくらいの時間は作れるはず
時間を作る努力をしてくれるはず
私もかつてそう思っていました

だからこそ
逆の現実に直面した時に
自分は大事にされていない
自分の優先順位が低い
自分の価値がない
と思ってしまうのです

やりたいことが見つかった今
私は自分のやりたいことを優先させる時があります
優先させても
相手に対する想いは変わりません

むしろ
心から信頼できる人が増えたので
逆に後回しにすることが多くなったこともあります
自分を理解してくれているからこそ
相手を理解しているからこそ
選択そのものは想いや気持ちを測るものではないことを
知っているからです

こう考えると
相手が自分より何かを優先させても
自分に対する気持ちは変わらないのです
もしかしたら
逆にもっと大きな気持ちを持ってくれている
可能性だってあるのです

自分を大事に思ってくれているなら
時間を作ってくれるはずというのは
単なる思い込みです

ネガティブな感情を感じた時は
事実に対する自分の考え方が
本当に正しいか検証してください
自分に当てはめて
別のケースや見方の可能性を探してください
きっとポジティブな面があることに
気付くはずです

不利益な思い込みは手放して
自分が喜ぶ思い込みに書き換えましょう
思い込みを書き換えることができれば
現実も変わってくるのです
選択

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ


自分らしさランキング