Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

電車の落し物や忘れ物で何を思う?

電車で落し物や忘れ物をして
それはとても大切なもので
駅員さんに問い合わせても見つからなかった・・・
こんな時あなたは何を思いますか?

イライラしたり
ショックだったり
悲しくなったり・・・
大切なものほど
ダメージは大きいですよね

私は蝶々の形をした
髪留めクリップを先日電車で落としました
ポケットに家のカギとクリップを両方入れていて
カギを鞄にいれようと
ポケットから出した時に
一緒に落としたんだと思う
電車の時間も覚えていて調べてもらったけど
出てきませんでした

お気に入りのものだったから
無くなったことはショックでしたが
ふと思ったのは
物がなくなったり
壊れたりしたときの考え方

物が無くなったらどうしますか?
新しいものを買ったりしますよね?
壊れたらどうしますか?
直したり、他の物を買ったりしますよね?

つまり壊れたり無くなったりしたら
新しいもっと良いものを手に入れるということ

逆の発想で
より良いものや
自分によりふさわしいものにする
「メッセージ」と考えたら
ダメージではなく
これでよかったのかもと思えてくる

今回の蝶々のクリップは
もしかしたら誰かが持っているのかもしれないけど
その人が喜んでくれたらそれでいい
自分には「今の自分に」ふさわしいものを買ってあげよう
その方が自分も喜ぶし
新しいものをどうしようかと考えるとワクワクする

何かが壊れたり
無くなったりした時は
より良い物に出逢う前触れ
しゃぼん玉

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
https://life-facili.com/passion-test/
*******

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ