Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

失敗はご褒美という考え方

失敗すると辛いですよね?

後悔と反省と
無価値感と自己否定と
悲しみとくやしさと・・・
いろいろな感情が出てきて落ち込みます

こんな気持ちは二度としたくないと思うと
もう辞めようという気持ちにもなります

物事にはいろいろな考え方があり
多くは過去の経験や環境からきています

理想の人生を歩みたいと思ったら
既にそのような人生を歩んでいる人と
一緒に過ごした方が良いというのは
自分が体験したことがない経験や
環境をすごしている人なので
まったく違った考え方や視点を持っているからです

失敗は悪いことだと思っていませんか?
成功者や経営者は
失敗は悪いことではなく
むしろポジティブに捉えています
失敗したことで
改善点が分かるからです

行動する前は
失敗したらどうしようという恐れがありますが
一度失敗したら
失敗に対する恐れもなくなります
本当に失敗したら
実際は行動する前に感じていた恐れほど
たいしたことではなかったことに気付くでしょう

失敗を恐れて
行動に移せない人もたくさんいます
チャレンジしたことだけでもすごいことです
行動した自分を褒めてあげましょう

「失敗はチャレンジしたことに対する自分へのご褒美」
一歩踏み出す勇気と
チャレンジした自分の行動力
改善点からの前進
結果は失敗だったかもしれないけど
それは自分にご褒美をもらえるくらい
価値があることなのです
チョコレートケーキ
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
https://life-facili.com/passion-test/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ