Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

仕事は疲れないもの?

あなたは仕事をしていて疲れますか?

仕事には3つ種類があります
1 ライスワーク
ライス(rice)食べるため
つまり生活のための仕事です

2 ライクワーク
ライク(like)好き
つまり好きなことを仕事にすることです

3 ライフワーク
ライフ(life)人生
天職と言われる
自分の才能を活かして
楽しくてやりがいがあり
生きがいと思えるような仕事です

あなたがもし
仕事をしていて疲れるのなら
恐らくライスワークでしょう

ライフワークであれば
楽しくて自分が好きなことなので
何時間でもできるし
これでお金をもらっていいんですか?
というくらいのものなので
疲れないのです

私もライフワークでは
睡眠時間が3時間でも
疲れないし全然眠くないのですが
ライスワークだと
とにかく眠いし疲れるので
こんなにも違いがあるのかと驚きます

あなたの仕事はどうですか?
毎日ワクワクしながら
楽しくて
自分の好きな事をして
人に喜んでもらい
お金をもらえる
幸せと喜びの感情を感じられるような
仕事にぜひ出逢ってください
あなたのライフワークは必ず見つかります

仕事

*******
人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=481
*******

応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


人気ブログランキングへ