Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

人間関係の悩み5つの理由(ありのままの自分にOKが出ていない)

人間関係の悩み5つの理由
これまで1から3までお伝えしてきました

1.自分の自由と相手の自由の境界線がひけていない
(https://life-facili.com/reason1free/)

2.自分のチャレンジ(課題)を見せてくれている
http://ameblo.jp/life-facili/entry-12236491421.html

3.自分の才能を教えてくれている
http://ameblo.jp/life-facili/entry-12236496141.html

今日は4つめについてお伝えしていきましょう
4.自分にOKが出ていない部分を教えてくれている

これまでの環境は経験によって
人には誰もが自分自身を好きになれていない部分があるのです
本来あなたがありのままで十分価値があるので
ありのままでもいいんだということを
まだ受け入れられていない部分
自分自身にまだOKを出せていない部分を
相手が教えてくれる場合があります
 

 

自分自身が許せていない部分なので
目の前で見せられると感情が動きます
怒りだったり
嫉妬だったり
許せなかったり
相手を見て感情が動いた時に
ふと
「自分自身も同じ部分を持っていないか?」
振り返ってみてください
きっと思いあたることがあるはずです

 

自分の中の一面を見たら
こんな自分でもいいんだと受け止めてください
そんな部分も含めて自分なんだ
ありのままの自分で良いということに気付いてください
どんな部分があっても
ありのままでいいのです

自分を受け止めてOKを出せる部分が増えてくると
自分を好きになってきます
自分が好きになると
自分の才能が分かってきます
自分の才能が分かると
他人の才能が分かるようになります
あなたはそのままで十分価値があるのです

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ