Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

才能のルーツ

「才能のルーツ」

自分には才能なんてあるわけがない!
そう思っていたけど
「小学生の頃にやっていたことにヒントがある」ということを知り
必死に思い出す
そういえば小学校2年生の時に絵本を書いていた
友達から
「おもしろいから、また書いて」
と言われたのが嬉しくて何冊か書いた

「誰に似たんだろうね?」
父も母も本は好きというわけではない
「ああ おばあちゃんだ!」
あなたはおばあちゃんに似たんだね
両親にそう言われた

・・・

約30年後
本を書く機会に恵まれ、2ページ書いた
「楽しくて 楽しくてしょうがない!」
「読んでくれた人が、幸せになってくれたらこんなに素敵なことはない!」
本を書く 奥深さと、喜びと、幸せを味わった翌朝
おばあちゃんは天国に旅立った
103歳
いろいろな感情が入り混じって、自分の気持ちがよく分からない
でも1つだけはっきりしていることがある

「感謝」

おばあちゃんありがとう
あなたから頂いた才能はこれから大切に磨いていきます・・・