Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

他人を批判する勇気

与えたものは返ってくる
と聞いたことはありませんか?

本当かな?と思いまして
実際に試してみました。


すると3倍とか5倍になって
返ってきたから
これは本当なのだと思います。


怖いのは、ネガティブなことも
確実に返ってくるのです。


他人への批判
誰かを傷つけたこと
奪ったもの
必ず自分に返ってきます。


人はネガティブなことの方が反応するから
ネガティブな言葉から受けたものを
打ち消すためには
3倍とか5倍のポジティブな言葉が必要です。


ネガティブなことが
3倍から5倍になって返ってきて
打ち消すために
更に3倍から5倍必要だとしたら

誰かを批判すると
10倍のポジティブが
必要だということになります。


ここで分かりにくいのは
返ってくるのが
直接の相手ではないということ。


良いことも悪いことも
与えた人ではなく
全く別のところから返ってくる。
そう考えるとネガティブを
誰かに与えることはかなり恐ろしい。

もしこれができる勇気があるのなら
その力を誰かを喜ばせることに
使った方がいい。

どこの誰から返ってくるか分からないけど
10倍嬉しいことが起きるから。