Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

批判が怖くて一歩踏み出せない

やりたいけど怖い

やりたいことがある
伝えたいことがある
ブログ、facebook、youtube・・
批判されるのが怖くて
周りからどう思われるか気になって
なかなか行動に移せない


数年前の私がそうでした
やりたい!と思いながら、出来ない・・
出来ない自分が情けなくて
悔しくて
こんな自分ではやっぱり無理だと思ってしまう

最初のスタートと批判


今、振り返ってみて伝えたいのは
「大丈夫」ということ


批判はされないのです!
なぜなら最初のうちは
ほとんど見られていないから(笑)


友達の反応を気にしてたfacebook
最初に投稿した時のいいねは「3」とかでした
批判を気にしてたブログ読者は5人もいませんでした


だから最初は気にせずスタートして大丈夫です

批判される頃に出てくるもの


とは言え続けていると
批判はいつかやってきます
その時は、傷つきます
心が、感情がありますから


自分が大切にしているものほど
傷は大きいです


でも批判されるその頃には
同じくらい真逆の光が現れます


大切にしてるものを
大事に伝えるものを
良いと言ってくれる人
自分という人間性が好きだと言ってくれる人
応援してくれる人
可能性を信じてくれる人


まるで傷を癒してくれるかのように
あたたかくて優しい愛が
必ず存在しているのです


だから大丈夫です
怖くても行動してください


あなたが大切にしてるものを
あなたが届けたいものを
出さないということは
自分自信を一番苦しめます


あなたが望む
将来受けとりたいものは
今動くからこそ手に入れることができるのです

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓

友だち追加

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) 
info@life-facili.com