Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

感謝をする為に、感謝の違いを知る

魅力的な人とそうじゃない人の違い

魅力的だと思う人
お金持ちの人
成功してる人
ついていきたいと思う人
応援したいと思う人


距離をおきたいと人
いつも愚痴ってる人
嫌われてる人
自分のことしか考えてない人
人を傷つける人


素敵な人とそうじゃない人は違う
素敵な人は共通して
感謝ができる人だとよく言われるけれど
この「感謝」が人それぞれ違う

感謝の種類

感謝には深さがある


ありがとうって
日常の挨拶程度もあれば
あまり意識しないで反射のように
言葉が出ることもあれば
本当にありがとうと
泣きながら感謝することもある


深さだけではない
感謝には幅がある


目の前の人や直接関わった人だけのもあれば
後ろにいるや人それをもたらしてくれた人のように
ひとつひとつのつながりを感じる感謝もある


素敵な人ほど
この感謝の深さと幅を持っている


感謝の深さと幅は
自分で広げることができる


最初は小さいことに気付くこと
当たり前のことや
身近な感謝に気付くこと
すぐそばにある
空気のような幸せに気付くこと


すると自分が少しずつ
自分が満たされていきます


満たされるようになったら
少しずつ大きなものが見えるようになります
大きなものが見えるようになった時
周りの人が
周りの景色の違いが見えるようになるでしょう


感謝の深さと幅を
広げられたら
あなたは自然と
魅力的で素敵な人になっているはずです

ありがとう

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓

友だち追加

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) 
info@life-facili.com