Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

セルフラブワークショップ開催!~マインドと行動と才能

セルフラブワークショップ

セルフラブワークショップを開催しました!
埼玉県、千葉県だけでなく
なんとニュージーランドから来日していたタイミングで
このワークショップを選んでくれた方もいて本当に感謝!

当日ハプニングの意味

セルフラブのワークショップは
なぜか毎回パワポのスライドが使えない・・・
前回は充電はあったはずなのに
パソコンの電源が入らず
今回はプロジェクターが使えずという事態に・・・

最初に「今日受け取りたい事」
を明確にしてもらいます

「”ありのままでいい”と頭では分かっているけど腑に落ちない」
「どうしても自分を責めてしまう」
「人と自分との違いを受け入れ、器の大きい人になりたい」
「人の成功を見て、自分はこれでいいのかと思う」
「セルフラブが一番大事だと理解していても実行が難しい」

みなさんのシェアを聞いて思いました
「あぁ だからプロジェクターが使えないのか」

つまり用意していたスライドではなく
参加されていた方に合わせて進めました

逆に言えば今回はスライドに頼らず
その場の状況で進めた方が良いということだと理解

頭では分かっているけど・・・

「ありのままの、今の状態で素晴らしい」
頭では分かっているけど
どうしても腑に落ちない

不足や未達部分があるから
今のままでいいとは思えない

そんな声が多かったけど
私にはみんなの素晴らし才能が見えたから
ひとつワークをやってもらいました

「今自分で書いたもの、もう既に自分が持っている才能だと腑に落ちますか?」
一斉に
「落ちません!!」
(みごとに全員 真っ向否定!)

でも進めていくうちに
確かに自分がたくさんの才能を持っていて
あとは磨けばいいだけだということに気付き
腑に落ちたようです

マインドと行動

「”今のままで十分素晴らしい”
頭では分かるけど
じゃあPDCAは考えなくていいのですか?」
という質問をいただきました

「今、ありのままで十分素晴らしい」は
マインドの話で
じゃあ行動しなくてもいいとか
目標設定とか現在地とか
PDCAを考えなくていいということではない
ここが多くの人が混乱することだと思う

PDCAも考えるし
戦略も戦術も考えるし
実際に行動もする

「マインド」と「行動」は
車でいう両輪のようで
どちらか片方だけでもダメで
両方が必要

つまり
「今のままで十分幸せ」
だからもっと幸せになる
「今のままで十分豊か」
だからもっと豊かになる
「今のままで十分成功している」
だからもっと成功する
というマインドで
しっかりと行動する
今できるアクションプランを考えて動く

マインドと行動のバランスが重要なのです

つい自分を批判してしまうことをやめ
セルフラブの習慣に変える
今まで持っていた
古い考え方や思い込み、観念を
自分の望み通りに書き換え
自分の才能や素晴らしさに気付く
4時間があっという間に過ぎていきました

—–

参加者の方の感想

許可をいただいたので
参加いただいた方の感想を一部シェアしますね

★「今の自分がダメだから穴埋めをするのではなく、今の自分もOKからスタートすれば、リラックスして良い方向にどんどん進んでいけそうです!」Y.Sさん 女性

★「これからは、より自分を愛して行動できる!」K.Tさん 女性

★「自己否定が減り、行動を起こせるようになると思います」S.Oさん 男性

★「もっと力を抜いて行動できそう」N.Sさん 女性

★「人に対してはすごくいいたくない批判の言葉も自分にはこんなにたくさん投げていたんだなと自覚しました。自分の日常に習慣を落とし込めたので、理想を引き寄せされると思います。もっと毎日が楽しくなると思う」A.Sさん 女性

—–

目の前で起こる素敵な変化

参加されたみなさんが
時間が進むごとに輝いていく
そんな素敵な時間を
過ごさせていただきました

「ありがとうございます」って言葉をいただくのですが
目の前で起こる素敵な変化が素晴らしくて
その瞬間に立ち合えることに
「こちらこそ、本当にありがとうございます」って気持ちで
本当に心から感謝です

開催後に
「さっそく行動してます」とか
その後のメッセージを頂くのが
本当に嬉しいです

ワークショップはふだん告知していないので
希望の人がいたら開催しています(笑)
ピンときた方はメッセージしてくださいね!

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com