Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分を大好きになって、理想の人生を実現する法

【自分を大好きになって、理想の人生を実現する法】

本田健さんとアラン・コーエンさんのセミナー
今回もスタッフ参加しました!

もっと早くシェアしたかったのですが
風邪をひいてダウン
私気管支が弱いので
一度風邪をひくと咳がとまらなくなり
大変ななことになるのですがやっと復活してきました

まずは健さんのパートからシェア

「頑張らないで理想の人生を実現する」

これは2つの意味がある
1.頑張りすぎないで、長く続ける
頑張らないで実現するというと
行動しないことと勘違いする人が多いのですが、そうではありません
頑張りすぎると続かない
長く続けることが大事なのです

「こんなんでいいの?」
とさらっと行動するくらいの方が意外とうまくいったりします

2.上手くいく馬力
自分一人で頑張っていては1馬力にしかなりません
みんなに応援してもらえば5馬力にも6馬力にもなります
ただし、最初のエネルギーは自分で作る必要があります
自分で行動して、多くの人に応援してもらった方がはるかに上手くいくのです

「自分を大好きな人の人生は上手くいく」

幸せに成功している人は
一緒にいて楽しくて、余裕があって、溢れ出る愛がある

もし欲しいもの全てが手に入ったらあなたは更に何が欲しいでしょうか?
きっと誰かを幸せにしたくなるでしょう

お金や承認は全て手にしているので
何かで自分の心を埋める必要がない
逆に言えば自分の心の穴は自分の愛で埋める必要があるのです

「自分を好きになって、理想の人生を実現する8つの秘訣」

⑴できる限りワクワクに従って生活する
⑵大好きなことをやる時間を増やす
⑶自分の長所を褒めて伸ばす
⑷理想の人生を明確にして、手に入れると決める
⑸目標達成エンジンと展開エンジンを使い分ける
⑹理想の人生に向けて行動し続ける
⑺今ある人間関係を大事にする
⑻人に応援される人間になる

ーーーー

アラン・コーエンさんパート

「セルフラブは成功への最初のステップ」

地位や名誉を得ようとして自分は空しくなっている人や
他者を喜ばせようとして自分は涙を流している人が多い

セルフラブは成功への最初のステップ
もう既に十分であるということに気付くことが大事です

大好きなことに投資をする=自分への信頼
自己投資はセルフラブの現れで
投資は全て戻ってくる

~セルフラブのアファメーション~

「私は自分自身が大好き、そして成功に値する」
「(他人に対して)私はあなたの中に最高の未来を見る、そしてあなたは成功に値する」
「私たちは皆、愛に値する、そして成功に値する」

愛は自然の状態
でも多くの人が恐れの中にいる
それは子どもの頃に誰かが十分ではないとメッセージを伝えたから
(勉強ができない・・・、誰かと比べてあなたは・・・などなど)
自分を責め続けていることは自分をいじめていること

別れや嫌われるなどの恐れの声ではなく
「愛の声が何といっているか?」
愛の声を聴きましょう

他人がどんな意見をもっていたとしても、私の大事なものを奪うことは誰にもできない!

本当の情熱があれば進み続けることができる
「この道を進み続ける十分なパッションがあるかどうか?」
パッションは燃料みたいなものです

やりたいことに許可を出し
ありのままで成功して良いことに許可を出してください

豊かさは無限にある

焦らなくてもいい
誰かと競争しなくてもいい
豊かさは無限にある

相手が幸せになることをサポート=自分も幸せになる⇒成功
「共同創造」

誰もが持っている豊かさの泉

豊かさの泉を所有しなさい
その泉は枯れるも減ることもない
その泉を自分の中に見つけなさい
(だれでも、もう既に持っているのです!)

ーーーー

箇条書きになってしまったところもありますが
やっぱりセルフラブとパッションが大事だな・・・と感じました

私が比較的短時間で人生を展開させてきたのは
パッションテストのファシリテーターなので
自分のパッションが明確なのと

感情コンサルタントとして
自分の中にある恐れと向き合い
手放し、愛に変えてきたからだと思います

来月はパッションテストとセルフラブのワークショップを開催予定です
理想の人生を実現する
サポートができたら私も幸せです