Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

どうもやる気が出ない・・その理由

やろうという気持ちはある

でも ダラダラとテレビを見て
ゴロゴロ横になって
結局何もしていない

なんとか都合の良い理由を探し
何もしていないことを
正当化したい自分がいることに
心の奥底では気付いている

どうもやる気が出ない···
そんな時
まさに「都合の良い理由」を
5つお伝えしましょう

自分の都合の良いものを
都合良くチョイスしちゃってください(笑)

1 本当に疲れていて休みが必要

自分でも気付かずに
頑張りすぎていたのかもしれません
頑張ってきた自分をねぎらい
ゆっくり休みましょう

2 これまでの習慣

行動しない習慣が染み付いているので
習慣を変えなければなりません
この場合、行動しないことは
単なる言い訳でしかありません
人は21日続ければ
習慣は変わると言われています
どんなに小さくてもいいので
出きることから続けていきましょう

3 エネルギー充足期間

これから大きなことが入ってくる前は
なぜか何も予定がなかったりします
忙しくなったり
やり遂げる必要がある時が
そのうちくるのかもしれません
大きなチャンスがきたら
すぐに掴めるよう
準備をして
エネルギーを貯めておきましょう

4 自分が間違った方向に進んでいるサイン

自分が何者なのか?
どんな才能を持っていて
どうやって誰かを幸せにできるのか?
あなたしかできないことが
必ずあるにも関わらず
今違うことをやっているのなら
やる気が出なくて当然です
あなただけが持っている輝きに
そろそろ目を向けて!
というメッセージなのかもしれません

自分がワクワクすることを
たとえ数分でもいいので
やってみてください
やる気が出ない時と比べて
エネルギーが違うことに気付くでしょう

5 存在価値に気付く時間

あなたが何もしなくても
ただ存在しているだけで
価値がある

何もしないと
理由が分からない不安にかられる
それは
自分の価値が
何かをした対価として発生すると
思っているから

何もしなくても
あなたは素晴らしい存在であり
愛される価値がある

試しに何もしないで過ごしても
誰も離れていかないし
不幸にもならない
逆に考えれば
「何かをしなければならない」という
考え方そのものは
100%正しいとは言いきれない

だとしたら
「何もしなくてもいいんだ」
ということに許可が出る
何もしなくてもいい
これが府に落ちた瞬間に
自分がどれだけ素晴らしい存在かに
気付くことができるでしょう

この存在価値のセルフイメージが上がると
ものすごく幸せを感じられるようになり
運が良くなり
更に良いことが
どんどん起きるようになるのです✨

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com