Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

理想のパートナーと付き合う方法

パートナーが欲しい
という人はよく聞くけど

理想のパートナーってどんな人?
って質問すると
答えられない人が以外と多い

一番最初にやることは
「理想を明確にすること」

私が最初にこれをやったのは
理想を書き出して
25個のうち23個一致してる人と
23個のうち21個一致してる人が
結婚したという話を聞いたから
(細かい数字がうろ覚えで
違ってたらごめんなさい
とにかく
ほぼ理想通りということです)

ええっ!?
書くだけで付き合えるの?
お金もかからないから
損はないし
それなら書こう

そう思って出てきたのは16個
かなり細かく書いたつもりだったけど
20個なんて出てこなくて
その結婚した二人は
どんだけ細かい設定してんの?
と思ってました

結果私は16個中15個一致している人と
出逢った訳ですが
ここからその人と付き合うには
もうひとつやるべきことがあるのです

その理想の人に
「自分は愛される価値がある」
と思うこと

これが結構難しい
なぜなら理想の人だけに
こんなに素晴らしい人が
自分のことを好きになってくれるわけがない
と思ってしまうから

こんなに素晴らしい人にも
愛されるくらい
自分は価値がある
そう思うには
自分の素晴しさに
自分自身の価値に
自分だけが持っている才能に
気付く必要があるのです

かつての私は
相手が喜ぶことをしないと
愛されないと思っていました
だから常に相手の希望を察知して
相手の望みを叶えてきました

相手を一番に考えていたから
自分というものを持っていなくて
依存感たっぷりで
「重たい」と言われたこともありました

相手の想い通りにすることが
愛を与えることだと思っていたから
自己犠牲でいっぱいで
自分が満たされることはなく
愛されるためにやっていたのに
そこに幸せはありませんでした

これを紐解いていくと
結局根っこにあるのは
「自分には価値がない」という気持ち
価値がないから
愛されるためには
何かをしなければいけない
そこにあったのは
自己否定と虚しさと寂しさと
あきらめと他人に対する嫉妬

本当は誰でも
素晴らしい存在で
自分だけが持っている
輝きは必ず存在しているのです

自分を否定することを
少しずつやめて
自分の良さを
少しずつ思い出すことで
少しずつ自分を好きになれます
自分を好きになってきたら
少しずつ自分は価値があると
思えるようになります

こんな私なんて・・・
と自分を否定することから抜け出し
自分を大好きになりたい方は
セルフラブワークショップで
一緒に自分の素晴しさを発見しましょう
https://peraichi.com/landing_pages/view/self-love

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com