Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

なかなか一歩が踏み出せない

約1か月ぶりのブログ更新です

久しぶりにアップすると

「待ってました」というコメントをいただき

本当に感謝です

 

さて本題・・・

やろうと思うことがあっても

なかなか一歩が踏み出せない

 

上手くいかなかったらどうしよう

失敗したらどうしよう

そんな不安や恐れでいっぱいになる

 

でも行動してみると

恐れていたことのほどんどは

実際には起きない

結局妄想にすぎないのだ

 

私の今の目標は出版すること

今度コンペに参加するために今企画書を書いている

こういうことってあまりブログやfacebookに書かない

なぜなら普通は出版が決まりました!という時点で書くから

途中段階は結果が出なかったらかなり恥ずかしい

 

実際に私が企画書を書くのは5回目で

つまり4回はボツになっているということ(笑)

初めて企画書を書いた時は

不安でいっぱいだった

自分の全てをつぎ込んだものを発信して

受け入れられなかったら

もうこれ以上何もできないと思うし

自分自身の存在そのものを否定された気持ちになって

この世の終わりのように落ち込むのではないかと思っていた

 

でも実際には

確かに落ち込みはしたけれど

この世の終わりほどではなく

1回ダメだったことで次に活かすことができたから

自分ができることはまだまだあることに気付く

そして2回目以降は

落ち込むこともだんだん少なくなり

今では「はい 次いってみよー」

とかなり軽い気持ちになってきた

 

つまり何が言いたいかというと

勇気を出して一歩踏み出すと

恐れていたことのほどんどは起きず

結果はなんとかなる

上手くいかなかったら

落ち込むことはあるけれど

確実に得るものは大きい

 

私があえて書いているのは

途中段階を書くことで

ほんの少しでも

だれかに勇気を与えられたらと思うから

こんな失敗談や途中経過を書く人がいるのなら

自分もちょっとだけチャレンジしてみよう

そう思ってくれる人が

ひとりでもいてくれたら嬉しい

 

「失敗はチャレンジしたことへのご褒美」

「上手くいかないことはもっと良い事が起きる前ぶれ」

◆【公式LINE@】 「人生のステージを上げる情報」
「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など お得な情報をお届けしていますダウン

 

友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン

https://mail.os7.biz/add/QTqp

 

◆あなたの質問にお答えします (メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン

info@life-facili.com