Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

好きなものが分からない

豊かな人生を送るためには
好きなことをやればいいとよく言われるけど
以前は自分が何が好きなのか?
どうしたら自分が喜ぶのか?
分からなかった
ずっと人に合わせて生きてきたから
人が喜ぶことをしてきたから
自分が好きなものスイッチを
OFF にしていたんだね
だってこのスイッチをONにしてしまったら
自分が望まないことをするのはとても苦しい
ということに気付いてしまう
苦しさを感じないようにするには
スイッチを切るしかなかったんだね
やっとスイッチをON にして
やりたくないことをやめて
やりたいことをやり始めたら
自分の「好き」がどんどん分かっていく
気付きが好き
成長が好き
学びが好き
愛が好き
人と深くつながるのが好き
本音で話せる仲間が好き
これらをサポートするのが好き
先週は気付きと学びと成長を
サポートする場所にいて
音響という空間を創るとても大事な役割を
担当させてもらうことに
本当に自分がここにいていいのだろうか?
と思いつつ
とうとうここまで来たんだな···と感じつつ
感謝しながら
「あぁ 本当に好きだなー 幸せだなー」
とじんわり感じながら過ごしていました
というのを1週間後にアップしても
いいんだよーと
許可を出せる自分にも感謝