Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

家事と育児で自分の時間が取られる

フルタイム勤務
子ども二人
仕事と家事と育児
やらなければならないことを
こなすだけで1日が終わる

自分のやりたいことができなくて
家事とか育児に
自分の時間が取られているような感覚
以前はこんな気持ちでいっぱいでした

今はめでたくシングルマザー
両親と同居はしてません
手伝ってくれる旦那さんがいない分
もっと自分の時間はなくなったはず

でも気持ちは
ゆとりと平和と幸せ
ブログ書く時間もあるし(笑)

自分の時間が取られる感覚から
どうやって抜け出したのか?

良く言われる
「与えたものが受け取るもの」
これね
与えた人から受け取るとは限らない
むしろ別の人から
別の形で
受け取ることの方が多い

しかも
受け取る時は
「倍返し!」
いやむしろ倍以上!

ということはですね
子ども達に注いだ愛は
家族のために使った時間は
仕事で誰かに使ったスキルは
全部倍以上になって返ってくる!

そう考えると
なんか家事も子育ても仕事も
何かやる度に
「また倍以上になって返ってくる~」
「今度はどんな風に返ってくるかな?」
と思うと楽しみになる

ポイントは
「気付くこと」
大抵は
別の人から
別の形で返ってくるから
気付かない人が多い

たまたま電車が遅れてて
一本早いのに乗れた
ランチをおごってもらった
困っているのを誰かが手伝ってくれた
予定がキャンセルになって時間ができた

「なんかちょっと運がいい」は
あなたが与えたものが
返ってきているのかもしれません
「そんなのたまたま」と思わず
返ってきてると思ってみてください

すると不思議な事に
どんどん運がよくなってきます

返ってきているものに気付いて
じんわりと味わったら
感謝の気持ちがでてきます

感謝の気持ちが出てくると
また誰かに
何かをしてあげようという気持ちになる

この循環が
幸せと豊かさを得ることになります

最初は腹黒くていいんです
家の掃除したら何か良いことがおきる
こどものために何かしたら運が良くなる
そんな気持ちでスタートしても
だんだんと腹黒いのがなくなってきて
純粋にいろんなことを
味わえるようになってきます

もしあなたに家族がいるのなら
与える人がそれだけいるということです
もしあなたに子どもがいるのなら
愛を与える人がいるということです
もしあなたが仕事をしているのなら
あなたの能力や時間を
もう既に誰かに与えているということです

あとは受け取るだけです
あなたはたくさんのことを
受け取るだけの価値があるのです

堂々と自信をもって
愛と幸せと豊かさを
受け取ってください
プレゼント
◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/passiontest-life-facili

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com