Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

新年に目標は立てなくていい

新年の抱負もう考えましたか?

 

なんとなく考えるんだけど

どうせ毎年叶わないし

忙しくてそれどころじゃないし

まぁ 人生毎年こんなもんで

そんな変化はないよね・・・

と数年前は思っていました

 

これ

抱負という目標を考えているから

 

前回のブログで

1年後の希望を今日書き出そうって書いたんだけど

https://ameblo.jp/life-facili/entry-12341085251.html

 

希望と目標は違います

私は目標は書きません

 

多くの人が目標設定に慣れていて

いつまでに何を達成するから

逆算して1ヶ月後にはこれやって

1週間後にはこれやって

明日はこれをやる

・・・っていうのが普通だと思う

 

でもこれだと

自分の希望と現状がかけ離れてると

達成できる気がしない

逆算して行動計画たてても無理がある

それが自分でも分かっているから

最初頑張っても続かない

だから今と違う未来は描けない

 

1年後の希望を書く時には

とにかく理想を書き出します

ポイントは・・・

 

現状=考えない!

(理想とかけはなれててもいいんです)

どうやるか(方法)=考えない!

(達成方法が分からなくてもいいんです)

 

今はお金がないとか

人脈がないとか

環境がないとか

スキルがないとか

そういうのはいったん何も考えず

とにかく理想を書き出しましょう

 

書いた後

今は足りないと思うものはあるでしょう

自分考えつくことやできることは行動に移す

でもそれでも足りない時は

自分だけでやろうとしないことです

 

人脈も環境もお金も情報も

自分の希望を設定したら

必要なものは

これから出逢うのです

 

奇跡のような出逢いや偶然は

自分が行きたい未来を設定するから

起こるのです

 

逆にいえば

どこに行きたいかを決めなければ

偶然は起こらないのです

 

目標ではなく

自分の希望を

最高の未来を

余計なことを考えず

自由に設定してみてください

 

設定した瞬間から

少しずつ変化が起きてきます

2018

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの質問にお答えします
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com