Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

やらなきゃをやめてしまおう

やらなきゃいけないとか
○○すべきとかで
ものすごく頑張っていることありませんか?

私は最近facebookもブログもあんまり更新してなかった
「まめに更新しないと」と思ってやってたから
「~すべき」で書いてたのは
この文章薄っぺらいなーと
自分でもうっすら気付いてた

頑張るのをやめる実験をスタートしたから
無理に書くのやめてみた
そうしたら、パートナーシップも仕事も不思議と上手く行き始めた

「頑張らない方が上手くいく」は、本当かもしれない
ということで、これからは書きたい時に書きたいことを書きます!

そして私は自分が体験したことを
体系化するのが大好きだということを最近自覚しました(笑)
今まで自分で何かを創るなんてことは
想像すらしてなかったから
気付くはずもないし
「やってみようかな?」と思うことをやってみなかったら
たどり着けない

だからけっこう多くの人が
自分の才能に気付かず
気付いても
やってみようかなから
実際に行動するのも勇気がいるので
なかなかできなかったりする
私は勇気を出して
自分のオリジナルコンテンツを作ってから
自分の中にあった新しいワクワクと出逢えました

○○の方法とか
○○3つのポイントとか
○○の5つのステップとか
考えるのがとても楽しい♪

考えたことを人に伝えて
質問とかされると
もっと分かりやすくするには?
って考えるから
それは更に楽しいし
伝えた人が「分かった‼」って喜んでくれたら
すごく嬉しい!

 

頑張らない方が上手くいくをなんとなく経験したから
これからみなさんにお伝えしていこうと思います
そして次は「楽して稼ぐ」実験をしたくなってきたので
実験してみます♪
体験したらみなさんにお伝えしますので
楽しみにしていてください