Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

環境の慣れが人生を左右する

人間には適応力がある
新しい環境に慣れたりするのは
適応力のおかげ

でも慣れは怖い
自分にとって良くない環境でも
人間は慣れる
逆に言えば慣れるために
感情を麻痺させる

苦しい環境にずっといることは
辛いから
あきらめ、退屈、拒否、否定、空虚・・・
本当は感じているネガティブな感情を
感じないようにするのです

私が適応力を強く感じたのは
退職前に有給消化した時でした
今日は仕事にいかなくていい
そう思っただけで
ものすごく幸せを感じたのです

逆に言えば
それだけ仕事に行きたくなかったのだと気付きました
でも仕事をしている時は
自分が好きな仕事ではないと思ってはいたけど
そんなに苦しいとは感じていなかったし
そこまで苦痛ではなかった
毎日普通に仕事をしていたし
そんなに辛いと意識したことはなかった

実際に数日休んでみると
今日は仕事と思うだけで憂鬱になり
今日は休みと思うだけで幸せになりました

休みの日は心に余裕があり
空がきれいなことや
葉っぱが思ったよりも緑だったことや
こんなところにこんなお店があったのかなど
毎日歩いていても
気付かなかった景色があることに
驚きました

自分にあっていない環境でも
人は感情のスイッチを切り
自分を適応させて
続けていくことができます

逆にいえば
自分の理想の環境に身をおけば
そこに適応できるということです

最初は違和感があっても
だんだん慣れてきて
ここにいても当たり前
になってきます

だからこそ
自分の理想を明確にして
理想の世界を既に経験している人と
一緒に過ごす時間を増やすのです
未来のビジョンを見せてもらったり
考え方を学ぶのはもちろんですが
自分が行きたい世界に
自分を慣らす
ということもできるのです

まずは自分が目指す世界の
最初の一人の友達を作りましょう
そこから人脈はどんどん広がっていきます

私はこの最初の一人の出逢いは高額セミナーでした
ライフワークに生きる
経済自由人と知り合うことができました
自分の才能と可能性を信じてくれる
大きな夢をわくわくしながら語れる
友達がたくさんできました

でも最初の一人に
高額をかける必要はありません
私があなたの最初に一人になりましょう
もし私があなたの理想に当てはまらないのなら
当てはまる人を紹介したり
つながれる場所をお伝えします
人間関係のマトリックスや
パッションテストワークショップは
それほど高額ではないですから
一度参加してみてください
そこからきっと世界が広がっていくことでしょう

あなたはどんな環境に慣れていますか?
自分に合わない環境ではなく
理想の環境に適応させましょう
双葉
◆人間関係のマトリックス 「センターに向かう~人間関係の極意」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=545

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
https://life-facili.com/passion-test/

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com