Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

仲間からかけて欲しい言葉

ビジョンを実現したり
新しいことにチャレンジしたりする時に
仲間は大事というけれど
どんな仲間が欲しいでしょうか?

できなかったらどうしよう?
批判されたらどうしよう?
失敗したらどうしよう?
お金は大丈夫かな?

いろんな不安にかられた時に
ビジョンや夢を語った時に
かけてくれる言葉は
人によって違う

世の中そんなに甘くない
できるのはほんの一部の特別な人だけ
(これってあなたはその特別な人ではない
と言われてますよね)
夢みたいなこと言ってないで現実見なよ

多くの人がそう言うかもしれない
でも違う言葉をかけてくれる人もいる

私が仕事を辞めた時
多くの人が言葉をかけてくれました
もちろんみんな
私のことを想ってくれての言葉だから
感謝しています

かけてくれた言葉は
大きく2つに分かれました

「大丈夫?」
「きっとすぐ仕事決まるよ」
心配してかけてくれた言葉
ありがたいです

「おめでとう!」
「次のステージにいくんだね!」
仕事を辞めて
おめでとうと言われるのは
3年前の自分では想像もつかなかった言葉です

自分がやりたくない仕事を辞めることは
とても勇気がいることで
不安がいっぱいでした
そんな時に
おめでとうという言葉は
自分の選択が
「それでいいんだよ」と
言ってもらった気がするし
「ベストなタイミングが来たんだね」と
応援してくれて
次に進む道や
自分が本当にやりたいことをやることに
共感してくれて
応援してくれている
「おめでとう」には
いろんな意味が含まれていて
心から嬉しかったです

「大丈夫 あなたならできる!」
どんなに壮大なビジョンでも
現在地と目的地が離れていたとしても
「できる!」
と未来の可能性を信じてくれる仲間
そんな友達がたくさんいると
本当にいろいろなことが
叶っていきます

仲間は大事というけれど
あなたはどんな仲間と一緒にいたいですか?
どんな言葉をかけて欲しいですか?
会話
◆人間関係のマトリックス 「センターに向かう~人間関係の極意」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=545

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
https://life-facili.com/passion-test/

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com