Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

コントロールする人、される人の共通点

コントロールされる人
パワハラやモラハラを受ける人には
共通点があります

それは
自分に対する不安
自分に自信がなくて
自分を大事にしていないで
自分を犠牲にして
自分をいじめている人

自分を大事にしないから
自分が分からなくなり
自分を持っていないから
誰かにコントロールされる

自分に自信がないから
自分が愛されると思っていない

信じられないかもしれないけど
実はコントロールする人も
同じ痛みを持っている

自分に自信がなく
愛されると思っていないから
その恐れから逃れるために
自分を守るために
相手をコントロールする

コントロールする人も持っているのは同じ
自分に対する不安
必死に愛されたいと思いながら
愛されることがないと思う恐れ

自分のことは
意外とよく分からない
人間関係がこじれた時は
相手の痛みを理解しようとすればいい
相手の恐れを理解しようとすればいい

何に恐れ
何に傷付き
何を求めているのか?

相手の痛みや恐れが分かってきたら
同じ痛みを自分が持っていないか
振り返ってみると
同じ痛みや恐れを
自分が持っていることに
気付くでしょう

人間関係のこじれは
自分の痛みを知るための出来事
自分を癒し
自分を愛することに向けて
踏み出すことへの出来事

そして相手は
同じ痛みを持った人
同じ痛みや恐れを持っているからこそ
一緒にお互いを癒すために出逢った人
お互いに助け合えるからこそ出逢った人

人生で起きていることは
コントロールする
コントロールされる
というネガティブな出来事だけれど
それは
自分を癒し
相手を癒し
自分を愛することにつながるギフト
お互いが前に進むために必要な出逢い
向かい合う男女
◆人間関係のマトリックス 「マトリックスと才能の不思議」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=540

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします)ダウン
info@life-facili.com