Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

必要のないものを手放す時の恐れ

新しい何かを手に入れたり
次のステップに進むにには
先に手放す必要があるのですが
多くの場合
手放す恐れが出てきます

明らかに必要ない
自分にふさわしくないと
思っていることに対しては
手放す恐れはありません

恐れが出てくる時は
絶対いらないものではない
無いとなんとなく不安
絶対必要というわけではないけど
なんとなくあった方が良いと思う
こんな時

人生で言えば「現状」
こんなの絶対嫌だ!というわけではない
かといって
これで満足というわけでもない

目指す幸せのために
現状を手放そうとすると
急に恐れが出てくる

この恐れは何なのか?
恐れの正体が分かれば対処できる

1つは
不足することへの恐れ
手放すことは
損をする感じがしたり
何かが欲しくて手放すのに
反対にもっと無くなってしまうのでは?という感覚

こんな時は
仮にそのまま持っていたとして
それが本当に望みなのか?考えてみる

手放そうと思った
最初の気持ちを思い出してみる
何か考えがあったからこそ
手放そうと思ったはず
混乱して分からなくなってきた
一番最初の想いを大事にする

2つめは
分からないことへの不安
未来はどうなるか分からない
手放したけど
欲しいものが入ってこなかったら?
今よりもっと悪くなってしまったら?
人間は分からないことは
何倍も大きな不安を感じる

こんな時の対処は2つ
まずは不安を書き出すこと
分からないから不安が倍増するので
どんな不安があるかを書き出す
書き出すことで
不安が分かる状態にする
未来は誰にも分からないけど
不安が何かは明確にすることができる

そして未来を信じること
ネガティブな出来事もギフトということが分かっていれば
何が起きてもそれはギフト
自分が何かを選択し
たとえネガティブなことが起きたとしても
そこには必ずギフトがある

だとしたら
未来に何が起きても怖くはない
更に先の未来を考えたら
ネガティブな出来事は単なるプロセスで
人生をより面白くするための
スパイスみたいなものだから

自分の気持ちに従って
決断したら
結果に執着しない
手放したら
あとは入ってくるのを流れに任せて
待っていればいい

何もしなければ
何も変わらない

新しいものを手に入れるために
次のステージにいくために
自分の中の恐れと向き合い
勇気を出して一歩踏み出すことから
人生は展開していきます
お皿と鍵
◆人間関係のマトリックス 「マトリックスと才能の不思議」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=540

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com