Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

パートナーシップの力関係

自分もこうしたのだから
あなたもこうあるべき

私じゃなくて
あなたが先に○○すべき

まぜ○○してくれないの?

最初はラブラブでも
時間が経つと
力関係になる

パートナーシップは
勝ち負けでも
上下関係でもないはずなのに
数字に例えて言えば
私が5やるからあなたも5やって
私が7やったんだから3くらいやってくれてもいいでしょ!
いつも私が先に謝ってるのだから
今回はあなたが誤ってよ!

自分と相手の力関係が発生する

時間が経つと
相手に気を使わなくなるし
ある意味我慢もしなくなる
ありのままの自分だから
相手との違いも明らかになる

力関係が発生した時の
根本にあるのは
「恐れ」か「エゴ」

相手のために何かしてあげたら
見返りが欲しくなったり
自分が尽くすことと
尽くされることを比べたりして
尽くされるより
尽くす方が多いと
自分の方が愛されていないのではないかと
不安になる

幸せだと永遠の安心が欲しくなり
幸せであればあるほど
失う怖さが出てくる

こんな時は
お互いに話し合うことも
もちろん大事だけれど
これだと表面的で
根本の解決にならないことが多い
じっくり話す時間を取りながら
同時に自分の感情とも向き合ってみる
なぜ恐れを感じるのか考えてみる

今の幸せから
失う怖さを感じるのは
未来への不安

愛されていないのではないかという不安は
以前はこうだったのに・・・
もしくは
過去のネガティブな経験が結びついてしまっている
過去と比べての不安

感情が「今」ではなく
「過去」か「未来」にいってしまっている

過去か未来のイメージで不安になり
ネガティブな感情になるのなら
逆もできるということ

つまり
愛されていると感じた時のことを
幸せを感じた時のことを
幸せな未来を
イメージすれば
愛と幸せを感じられる

感情はイメージに左右される
ネガティブなイメージはネガティブな感情を
ポジティブなイメージはポジティブな感情と共にある

自分のイメージを
ポジティブなものに変えて
「今」の感情にフォーカスすると
いつでも最高を生きることができる
カップル
◆人間関係のマトリックス 「マトリックスと才能の不思議」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=540

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします) ダウン
info@life-facili.com